SSブログ

韓国船沈没、オーナーを指名手配!懸賞金は800万円!日本に潜伏? [海外]

スポンサーリンク


韓国船沈没、オーナーの親子を指名手配!懸賞金は800万円!日本に潜伏?

韓国南西部で起こった旅客船「セウォル号」の沈没事故で、
韓国検察当局は運航会社、清海鎮海運の事実上のオーナーの
兪炳彦(ユ・ビョンオン)容疑者と長男を指名手配し、横領や
背任などの容疑で逮捕状をだしました。

警察と検察がかけた懸賞金は最高8000万ウォン(約800万円)、
ユ氏が5000万ウォン(約500万円)、長男が3000万ウォン
(約300万円)と、それぞれに懸賞金がかけられています。
chinbitsusen.jpg

二人はソウル郊外の安城にある、新興宗教団体の本拠地に
潜伏しているた言われていましたが、警察が捜索したところ、
既に逃げ出していました。
現在は行方をくらましており、証拠隠滅を図る可能性があるため、
指名手配したそうです。

検察は現在、ユ容疑者の財産の差し押さえを進めています。
これまでに判明した財産は、なんと1000億ウォン
(約100億円)になるそうです。

この親子、日本に潜伏しているという噂もありますが、
どうなんでしょうか。
どっちにしても、もう韓国から脱出して、国外にいると思います。
もし自分がこのような立場になったら、数億のお金を持ち出して、
タイやフィリピンあたりに行って、ひっそりと暮らしますね。



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。