SSブログ

AKB劇場公演でアクシデント スカート丈 握手会事件で公演中止・休館 [芸能]

スポンサーリンク


AKB劇場公演でアクシデント スカート丈 握手会事件で公演中止・休館

以前にスカート丈を間違えて、スカートが短過ぎるメンバーがいたことで
話題になったAKB48劇場公演ですが、5月26日に行われるはず
だった公園が公演中止になり、しばらく休館することになった
そうです。

理由は、5月25日に岩手県滝沢市の岩手産業文化センター
アピオであったAKB48の握手会のイベントで、メンバーの
の川栄李奈(19歳)と入山杏奈(18歳)、スタッフの男性1名の
3名が、刃物を持った男に襲われ、手などを切り付けられ、
怪我をした事件があったためです。

akb.jpg
参照:yahoo.co.jp


この事件をニュースで知ったときはびっくりしました。
しかし、考えてみれば、このような事件が今まで起こらなかった
ことが不思議なくらいで、このような事件はいつ起こっても
おかしくありません。
過去にも、芸能人が一般人に襲撃された事件は何度も起こって
います。

秋元康さんも、あれだけ儲かっているなら、けちらずに、
ボディーガードを雇うとか、もっと警備に力を入れていれば、
このような事件は防げたと思います。
体の大きい欧米人や黒人を一人そばに立たせておくだけで、
犯人はびびって手が出せないと思うのですが。

「会いに行けるアイドル」をキャッチフレーズにしていますが、
これからは、簡単には会いに行けなくなりそうですね。


過去に、芸能人が一般人に襲撃された事件

美空ひばり(当時19歳)が東京都内で舞台出演中に、同年代の
ファンの女性に酸性の液体をかけられ、顔などにやけどした。

吉永小百合(当時18歳)の自宅に、拳銃を持った男が押し入り、
駆けつけた警察官を撃って重傷を負わせた。

松田聖子(当時21歳)が沖縄県で公演中、舞台に上がってきた
ファンの少年に金属性の棒で頭を殴られ、一時気絶した。

三浦友和・百恵夫妻宅に刃物を持った男が侵入し、自分の首を切った。
1人でいた百恵(当時34歳)はもみ合いになった際、顔や手に
すり傷を負った。

山下智久(当時17歳)が、都内の国立代々木競技場そばで、
20代の男に薬品とみられる液体をかけられた。

小泉今日子が生卵をぶつけられた。



スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。